FAQよくあるご質問
オンラインストアについて
-
ご注文方法について
・ご注文手続きが完了後、決済時にご入力いただいたEメールアドレスにご注文確認メールをお送りいたします。このご注文確認メールには、注文番号や注文情報が記載されておりますの大切に保管してください。ご注文の内容に誤りがございましたら、[オンラインストアに関してのお問い合わせはこちら]よりご連絡ください。
-
お支払い方法について
・商品代金のお支払いには、下記の支払い方法がご利用いただけます。クレジットカード(VISA、Master Card)、キャリア決済(docomo、au、Softbank、Y!mobile)
-
配送、受け取りについて
・受け取り日の指定はできません。商品によっては時間指定が可能です。ご注文時に商品情報をご確認くださいませ。
・注文後、商品の準備ができ次第、順次発送いたします。
・配送方法、運送会社、配送料は商品によって異なります。 -
ご注文後の変更・キャンセルについて
・決済後のキャンセル、数量変更、配送先の変更につきましてはシステム上、ご対応はできかねます。
-
商品の確保のタイミングについて
・ご注文(決済)完了時点での確保となり、カートにいれた状態では商品の確保となりませんのであらかじめ了承ください。
-
ご購入後の商品について
・商品に欠陥がある場合を除き、返品、交換のご対応はできかねます。
・商品到着後2日以内に、状態等を販売元各店へご連絡ください。
麦フェスオンラインについて
-
麦フェス2021 オンラインとは?
「麦フェス」は日本全国で収穫される小麦を“新麦”のうちに味わう一年に一度の 小麦の収穫祭です。「麦フェス2021オンライン」は、全国の飲食店、ベーカリー、小麦生産者による”新麦フード”の販売窓口をとりまとめたポータルサイトです。
-
新麦について
その年にとれた小麦をすみやかに製粉した小麦。とれたて、挽きたての小麦を“新麦”といいます。
NPO法人新麦コレクションでは、当年産かつ、製粉日から2ヶ月以内のものを“新麦”と定義しています。 -
各商品の情報について
・商品内容や原材料は、変更になる場合がございます。
・商品の原材料やアレルギーに関するお問い合わせは販売元各店にお問合せください。 -
取り扱い商品について
NPO法人新麦コレクションが応援する、全国16カ所の2021年度産の新麦を使用した「新麦フードの詰め合わせ」を販売いたします。
-
NPO法人新麦コレクションへのご質問
[麦フェス2021オンラインに関してのお問い合わせはコチラ]よりご連絡ください。返信には5営業日ほどいただいております。